相互RSS

    2016年07月

    451: 名無しさん 2016/07/01(金) 21:58:38.01 ID:U1GCTSlY0
    ディープ体験した時は
    「おおー。空間があるじゃん。視界全部ゲームじゃんすげー。立体感がハンパねー」
    みたいな新たな体験に意識が行って、バカ丸出しな感想しか出てこなかったが今になって感動がジワジワきてる

    海中に入って見るツアー↓とか死ぬまでに参加したい、でも行く暇とかないって感じで諦めてたがディープで夢叶ったわい。嬉しい
    no title


    もうスレで何度も出てるけど、観光や旅行とかじゃないと見れない光景を自宅に居て見れたりするってメチャクチャ素晴らしいよなぁ
    どっかがそういうソフト出してくんねーかなマジで


    【外に出られない人とかにとってもDeepのようなゲームは注目されると思う】の続きを読む

    15: 名無しさん 2016/06/30(木) 14:24:07.46 ID:zaE50ZFS0
    抽選目当てで体験会行ってきた。
    コンテンツはThe DEEP
    VIVE持ち(Riftも持ってたが売った)の俺の感想

    画面の粒状感は一番少ないというかサブピクセルが判別不能。
    多分サブピクセルが露骨に見えないようになんかフィルタを入れてると予想。
    そのせいかた若干シャープ感に欠ける。
    解像感自体はほぼVIVE,Riftと変わらず低解像度とは感じない。

    画面の明るさはVIVEが一番明るい。
    VIVEは明るくくっきりした映像だがPSVRはもっと落ち着いた発色で
    少しソフトフォーカスがかかったような感じ。
    ただVIVEは明るいシーンでGODRAY(レンズに反射した光が見える)が出るが
    PSVRではそれはほとんど無かった。

    あと何度か話題になる「没入感」には乏しかった。これはThe DEEPの作りが
    万人向けなせいで極端な3Dにしていないせいかも。いまいち立体感には欠けていた。
    VIVEのThe Bluの方が海の中に居る感は上だと思った。

    付け心地は一番良いと思う。これはバンドの機構が優れているのが大きい。
    VIVEはゴムバンドで顔に押し付ける感じだがPSVRはヘッドバンドからぶら下がってる感じなので
    顔を圧迫しなくてもズレない。HMZの発展形っぽい。
    メガネはOKだがすぐ曇る。エアコン必須。

    結局コンテンツ次第だがHMDのハードウェアとしての実力はVIVE、Riftと比べて遜色無いと感じた。

    とりあえず抽選当たれ。


    【PSVR体験してきたが、RiftやViveと比較して】の続きを読む

    このページのトップヘ